2022-06-13 [台湾著作権および公正取引法訴訟申請] 2つの法的調査会社が著作権および公正取引法を侵害しているとして互いに非難したが、Fayuanは起訴されず

検索データベースの合法版を構築した七法は、昨年、台湾の大手法務データベースであるFayuanLaw.comから著作権法に違反したとして告発された。法務捜査会社が発足した。台湾地方検察庁は、捜査の結果、証拠が不十分であると判断し、Fayuan Information Co.、Ltd.とその代表である王雨薇を起訴しないことにした。

1991年に設立されたFayuanLegalNetworkは、台湾の法務データベースシステムを20年近く支配してきた。法務機関の法務データベースシステムを長い間契約してきた。そのリーズナブルな料金と、法務資料の更新と変換との高度な調整により、司法院と法務部の両方を持っている。大規模な司法機関は長い間Fayuanと協力しており、Fayuanに法務データベースシステムの契約を委託している。

七法は、2016年に設立された新興企業であり、「Google検索のリーガルバージョン」エンジンとデータベースを構築し、台湾のリーガルデータベースシステムを20年近く支配してきた「ローソースリーガルネットワーク」に挑戦しようとしている。もともとIC設計業界の特許エンジニアであった同社の創設者兼エグゼクティブの郭榮彥は、後に弁護士になり、SevenLawsを設立した。彼は新星である。

昨年、Fayuanと七法の間の著作権戦争が始まった。Fayuanは、検索エンジンで引用されたデータの一部がFayuanにリンクされている疑いがあり、関連するデータソースがFayuan。七法がFayuanの著作権を侵害している疑いがあり、この部分は新台北市検察庁によって調査中である。その後、七法は、公正取引法に違反したとして、Fa Yuanを反訴した。しかし、北部検察庁は、Fa Yuanの罪は不十分であり、起訴されないと判断した。

 1,168 total views,  4 views today